インテリア通販サイト13選!コスパともにデザイン優秀。外せない家具はココ

インテリア・雑貨
この記事は約12分で読めます。
おすすめファッション通販サイト

ファッション通販サイト

PayPayモール(ZOZOTOWN)

PayPayモール(ZOZOTOWN)

4.8

公式サイトへ

楽天ファッション

楽天ファッション

4.7

公式サイトへ

Qoo10(キューテン)

Qoo10(キューテン)

4.5

公式サイトへ

SHOPLIST(ショップリスト)

SHOPLIST(ショップリスト)

4.2

公式サイトへ

GLADD(グラッド)

GLADD(グラッド)

4.0

公式サイトへ

韓国ファッションサイト

BEEP(ビープ)

BEEP(ビープ)

4.8

公式サイトへ

COLLABONATION(コラボネーション)

COLLABONATION(コラボネーション)

4.7

公式サイトへ

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)

4.3

公式サイトへ

DAESE TOKYO(デセトウキョウ)

DAESE TOKYO(デセトウキョウ)

4.1

公式サイトへ

sober(ソーバー)

sober(ソーバー)

4.0

公式サイトへ

ファストファッション

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)

4.8

公式サイトへ

GU(ジーユー)

GU(ジーユー)

4.7

公式サイトへ

無印良品

無印良品

4.6

公式サイトへ

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)

4.1

公式サイトへ


INTERIOR
一度購入した家具は、
長期間で使うモノだから
しっかりと下調べして買いたいもの。
実店舗を巡ると半日以上時間がかかり労力も費やします。

くつろぎやすいおしゃれな空間にするためにも、通販(EC)サイトで比較して賢く購入してみてはいかがでしょうか?

そこで、今回は確かなる品質とリーズナブルな価格帯の通販サイトを筆頭に信頼度の高いインテリアブランドを厳選してピックアップします。

目指したい空間の雰囲気やテイストもブランドごとに異なります。
ぜひ家具選びの参考にしてみてください!

抑えておきたい家具インテリアブランド13選

絶対に外せない家具インテリアブランド13選をご紹介。
気になるショップや知らないショップがあれば欠かさずチェックしましょう!

ブランド1品質・価格・デザインともに優秀な「LOWYA」

ABOUT

品質・価格・デザインともに文句がないほどの絶大な人気を誇る「LOWYA」。
生活に必要最低限のものは全部ここで揃えれるほどの品揃え!
さらに、こだわりのあるウェアを始め季節に欠かせないアイテムが豊富。

また、リビングやダイニングなどのコーディネートを掲載しており、初心者でも真似できる様々なテイストの空間を参考にできます。
シンプルなモノが多く、モダン・北欧テイストにもマッチするアイテムにきっと出会えるはずです。

ブランド2おしゃれ家電をお買い得に手に入れるなら「タンスのゲン」

ABOUT

ネット通販を通して、暮らしの未来をデザインする「タンスのゲン」。
高品質なインテリアや家具の豊富さはもちろんですが、
とにかく品質にも負けないほど安い!!

実店舗と価格を見比べても、安すぎるっと思ってしまうほど!

楽天レビュー件数も多く信頼度が高いショップです。
さらに、楽天ランキング上位入賞しているアイテムが多数。その分利用している人が多い。
使っている人の声を参考にすることで、失敗しない買い物ができます。

価格を安く抑えたいひとはかなりおすすめしたいショップ!
欲しいインテリアや家具を探すときにいつもたどり着くのが「タンスのゲン」です。

お買い得アイテムが豊富で個人的には、布団系とすのこ系はかなりお買い得だと思います。

ブランド3洗練されたナチュラルデザインなら「Re:CENO(リセノ)」

ABOUT

上品なインテリアや家具で一つ一つを妥協したくない人におすすめしたいのが「Re:CENO(リセノ)」
ナチュラルな家具が多く、カフェテイストな空間が好きな人には素通りしてほしくないショップです!

「インテリアの楽しさをもっとたくさんの人に。」というブランドコンセプトを掲げ、多くの人にインテリアの楽しさを伝えているブランド。

部屋のイメージ・空間は人それぞれ違いますが、モデルルームやコーディネートは憧れるルームがたくさん。
お部屋にあるだけでオシャレ度をアップさせるアイテムは、ここだけしか買えないと断言できます。

あなたの生活シーンにぜひ「Re:CENO(リセノ)」を取り入れてみてはいかがですか。

ブランド4シンプルなデザイン家具をリーズナブルで手に入れるなら「ニトリ」

ABOUT

家具・インテリアの通販ニトリネットではベッド、ソファから収納、生活雑貨、キッチン用品、ネット限定まで幅広い品揃えを豊富なサイズで取り揃えてい「ニトリ」

シンプルンな家具をお探しでリーズナブルな価格で購入したいなら断然「ニトリ」がおすすめです。
引っ越しの時やインテリア探すなら、必ずインテリア・家具サーチリストから外せないショップ。

他のショップと比較しても、最終的に「ニトリ」の家具やインテリアを購入します。

ブランド5定番から旬のインテリアなら「モダンデコ」

ABOUT

ソファ・ベッド・チェア・ラグ・テーブル・テレビ台・照明などのおしゃれなデザイン家具から、家電・ガーデン・アウトドアなど暮らしのアイテムまで豊富なデザインと品揃えが魅力の「モダンデコ」
また、商品にもよりますが全般的に商品が「安い」のも魅力のひとつ。
モダンデコは広島にオフィスを構え、実店舗を持たないインテリア・家具の通販サイトです。

通販サイトといっても、しっかりとした商品紹介やディテール・サイズはもちろんのこと、デザイン素材もしっかりと記載された商品ページが多いため、「購入後にイメージと違う!」なんてことはあまりありません!

さらに、商品によっては、3ヵ月~最長10年まで保証がついています。購入者も安心して商品を購入できるのも嬉しいポイントです。

季節によっては、部屋を彩るアイテムが満載でついついイメージがふくらみ見入ってしまいます。
おんなじジャンルの商品を持っていても、モダンデコの商品がいいと感じてしまいついポチってなってしまう。

ブランド6リーズナブルで北欧インテリアなら「IKEA」

ABOUT

北欧スウェーデン発で世界中のファンを持つ「IKEA」
家具や生活雑貨は、「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに、低価格ながら品質の良い素材を使い
多くの人から支持を獲得しています。

インテリアと言えば「IKEA]を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

大手メーカーの中でも群をとび抜けているほど「安い」。


すべてにおいて安いというわけではありませんが、ソファや本棚、テーブル、テレビ台など様々な商品の価格を比較してみると、IKEAが最も安いことが多いです。

私もカウチソファーが欲しく、いろんな通販サイトやリアル店舗を比較しましたが、やはり「IKEA」が最安値でした。

この価格を実現できるのは「IKEA]の企業努力であるストア内の人件を減らしたり、購入者自身で行う組み立てシステムを導入したことである。

「組み立てが面倒なんでしょう」と思われているかたが多いと思いますが、IKEAの家具はどれだけ大きな家具でも、パーツの接続部分にネジや固定具を取り付ける穴があらかじめ用意されています。
そこにネジや固定具をはめていけば簡単に組み立てられます。

実際にソファーを組み立てましたが、1時間~2時間ほどで完成しました。
組み立ての心配より、価格が安かったので文句のつけようがありません。

IKEAの家具は北欧スウェーデンにて商品が企画・デザインで国内メーカーではあまり見かけない見た目や構造がおしゃれなものが多いです。

「安く」「北欧風のおしゃれな空間」の家具をお探しなら断然、「IKEA」がおすすめです。

\ 気になるお店は要チェック /

ブランド7安いアウトレット家具なら「Teria(テリア)」

ABOUT

お部屋の広さに合わせてカスタマイズや拡張できるユニット家具からアイディア家具まで幅広い人気アイテムを取り揃える「Teria(テリア)」
北欧インテリア・家具を中心としたアイテムが豊富で品質の割にリーズナブルな価格と嬉しい声が多く見受けられるショップ。

ハンガーラックや本棚・キッチン収納棚はほかの通販サイトと比べても手が届きやすい価格帯なモノばかりです。

一人暮らしの方や家族使用の方でも、価格ともに満足のいく商品が手に入ると思います。

\ 気になるお店は要チェック /

ブランド8日本製の高品質なソファーなら「Interior TAKAMINE(タカミネ)」

ABOUT

日本製の高品質ソファーを取り扱う「Interior TAKAMI(タカミネ)」
シンプルなソファーから健康をサポートするソファー、豊富なデザインでおしゃれをアップするソファーなど種類豊富なショップ。

楽天市場の「Interior TAKAMI(タカミネ)」レビューは1万件超えの評価4.5以上のソファーアイテムが多く、たくさんの方が愛用しており、信頼度の高い通販サイトです。

他のショップと比べてもソファーは比較的、「安い」です。

おしゃれなソファーや洗練されたデザイン・多機能性を兼ね備えたソファーをお探しの方はチャック!

\ 気になるお店は要チェック /

ブランド9ベッド・寝具アイテムなら「ease space(イーズスペース)」

ABOUT

ベッド・寝具を中心とした便利で快適なグッズを取りそろえる「ease space(イーズスペース)」
「ease space(イーズスペース)」のイチオシ商品はベッド家具をはじめ、すのこや掛布団です。

日本製の高い品質を持ちながらシングルサイズで5,000円代!

「安さ」が魅力上に日本製と信頼度高いショップです。

さらに楽天レビューは評価:「4.4(24,774件)」(2020年11月現在)とかなり高い数値です。
著者もここ「ease space(イーズスペース)」ですのこ2つと掛布団を購入しましたが満足度高かったです。
寝具用品はここがおすすめ!

楽天のモールセール「スーパーセール」「お買物マラソン」などはクーポンやタイムセールを行っているので、随時チェックしてたほうがいいお買い物ができます。

\ 気になるお店は要チェック /

<

ブランド10シンプルさと洗練されたインテリアなら「無印良品」

ABOUT

無印良品はシンプルなデザインを追求したインテリアや家具を中心としたライフスタイルショップ「無印良品」
品質の良さは知る人ぞ知る「無印良品」。品質もそうですが、無駄が一切ないシンプルなデザインはどんな空間にも馴染むアイテムばかり!

無印良品はLINE会員様限定や会員様限定で「10%OFFクーポン」を配布しています。

よくこういった企画が開催されているので、このタイミングで購入するのがかなりおすすめです。

ネット通販だとキャンペーン期間が長いことも!

お買い得に購入するために「LINE友達」になってもいい作戦です!

ブランド11コスパで探すなら「dinos」

ABOUT

家具・収納アイテムを中心に生活雑貨からファッションまで幅広いジャンルを豊富に取り扱っている「dinos」
女性の健康を気遣ったアイテムや老若男女嬉しいアイディア商品まで、いろいろ取り揃えているのが魅力。

商品も豊富ですが、何よりおしゃれ。シンプルなデザインでどんな空間にも馴染むものばかり。

「dinos」様々なジャンルがあり価格も安く、手を出しやすい要チェックサイトです。

\ 気になるお店は要チェック /

ブランド12北欧中心のインテリアなら「NOCE」

ABOUT

日本人の家に馴染みやすい北欧家具を取り扱う「NOCE」
北欧家具・インテリアで有名な「IKEA」ですが、「NOCE」も引けを取らいなほどコストパフォーマンスに優れています。

「NOCE」の家具・インテリアはウォールナット色が強く男性を中心として人気を得ています。

ファミリー層にも取り入れやすい家具デザイン。
その木目調の家具はより一層、心地の良い空間にしてくれます。

「NOCE」は実店舗も構えており、実際に見に行くこともおすすめ!

北欧家具でコストパフォーマンスあんら「NOCE」と「IKEA」は要チャックです。

\ 気になるお店は要チェック /

ブランド13個性を表現する家具インテイリアなら「Francfranc」

ABOUT

エレガントな可愛いインテリア家具を取り揃えている「Francfranc」
最近の「Francfranc」は、ガーリーテイストにプラスしてモダンなアートインテリアや食器、雑貨が増えてきています。

実店舗も多く、見かけた人は多いのではないでしょうか!

「Francfranc」で特に魅力なのが現代風のアートにインテリアが溶け込んでいるデザイン。

価格もとてもお手頃で、レパートリーが多いのでほしいインテリアが見つかります。

ライターから

今回はコスパ優秀でデザイン性豊富なショップをご紹介しました。

ジャンルによってはショップごとに値段やデザイン性が違います。


長年使うものだからこそ、お買い得に購入していいデザインの家具に出会いましょう。
そのためには様々なショップを比較して妥協しないお買い物をしましょう。

© 2019 AURA.