PR

高級素材『カシミヤ』。カシミヤマフラー人気おすすめアイテム10選

財布・ファッション小物
この記事は約6分で読めます。
PR

顔に近いものだからいい素材を選びたいものです。
その中でいい素材は『カシミヤ』です。

マフラーは防寒だけの一辺倒だけはなく一本いいものを選んでおけば毎日の必需品になるはず。
そこで今回はカシミヤ素材をメインにコーデのアクセントになるマフラーをご紹介していきます。

PR
PR

カシミヤとは

カシミヤ素材とは、カシミヤ山羊から作られる高級な毛です。
繊維の宝石と呼ばれるカシミヤは繊維が細かくふわっとした軽さ、柔らかさ、着心地の良さ、毛玉になりにくい魅力があります。

機能性抜群な上にデザイン性のアイテムは右に出るものはありません。
お手入れ次第では長く愛用していただける高品質な素材です。

マフラーの選び方びポイント

長く愛用してお使いいただくには、マフラーの『性質』や『特色』を理解した上で自分にあった一本を選んでいきましょう。

選び方のポイント①カラー

マフラーは顔に近く、比較的視線がいき易いところにあり、洋服にあったカラー選びが重要になってきます。

様々なコーデに対応するカラーは、『ブラック』『グレー』『ネイビー』『ブラウン』でトレンドに左右されず、相性も◎。

カラーのアクセントになるカラーは、『レッド』『オレンジ』『グリーン』『イエロー』といった色鮮やかな色合いはバッチリハマれば上級者コーデに。

選び方のポイント②使いやすいいサイズ

マフラーの幅サイズは一般的に多いのは30cm、全長が160cm~180cmほどの長さが王道の寸法となります。
男女問わず違和感なく使い易いサイズに当たります。

また、ビジネスシーンでのスタイリッシュな印象をお求めなら幅が25cmを選びましょう。

カシミヤ素材のメリット一覧

カシミヤ素材の魅力

  • 軽いのに保温性や保湿性が高い
  • 光沢があり、高級感がある
  • 弾力性が高く、型崩れしにくい
  • 弾力性が高く、型崩れしにくい

大人だからこそいい素材の『カシミヤ』を。メンズにオススメしたいマフラー10選

大人だからこそ素材にこだわった一本をもってほしい。
顔にも近いため、ゴワゴワ感を取っ払った肌に優しい素材を選びたいもの。また顔付近の小物は視線が集まり易いが故にオシャレを決めるもっとも重要な部分です。
ぜひ自分にあったマフラーを選んでいきましょう。
ここではカシミヤ100%を仕様している素材を厳選して一挙にご紹介しています。

カシミア100%カシミヤ ソリッドマフラー / B:MING by BEAMS

カシミヤ100%素材のマフラー。
高級素材に位置されるカシミヤですが、この値段は見逃すわけにはいけません。
しなやかな肌触りや着心地も格別。見た目も上品なためカジュアル、ファーマルでも活躍してくれます。

カシミヤ100%ソリッドマフラー / UNITEDARROWS

カシミヤ100%の上質な肌触りと着心地の良さを求める方にはマストバイ。
色展開も豊富でアクセントになるカラーからベーシックに整うカラーまで取り揃えているため、胸元のアレンジも◎。
カジュアルに偏らず、ビジネスコーデにも最適です。

カシミヤ100%チェックリバーシブルマフラー / SHIPS

カシミヤ100%の上質な付け心地をプラスしてリバーシブルの2つの表情をもつ逸品。
軽さ、風合い、暖かさはカシミヤ特有のクオリティを実現できます。
リバーシブルなため付けた際にチラリと覗く表面がアクセントとなりオススメです。
チェック柄とキレイな発色の両端を楽しめいただけるアイテムとなり、カジュアルシーン、ビジネスシーンにもお使いいただけます。

カシミヤ100%ベビーカシミヤビッグチェックマフラー / TAKEO KIKUCHI

ベビーカシミヤ100%をあしらったマフラーです。
羽織りものなどの首元に合わせ易いマフラーとなり、羽織りものの色味も変われば様々な表情を楽しめるマフラーです。
普段マフラー慣れしない方でも合わせやすいチャックの配色なためコーデに取り入れ易いです。
チャックマフラーのお茶目で上品なため一面を奏でるためクリスマスや贈り物にもおすすめしたいマフラーです。

カシミヤ100%カシミヤヘリンボーンSOLIDMUFF19マフラー / UNITEDARROWS

カシミヤ100%素材を使用したこだわりのマフラーです。
ヘリンボーン柄のマフラーでヘリンボーン独特な風合い、表情を演出してくれます。
ベーシックで合わせ易い柄なため、ビジネスシーンかたカジュアルコートでの合わせていただけます。

大人男性のプレゼントにも最適。

カシミヤ100%リバーシブルカシミヤマフラー / BEAUTY&YOUTH

リバーシブル特徴のコーデの雰囲気に合わせて色味を楽しめるマフラーです。
深みのある色味で様々なコートウェアに対応してくれる一面、カシミヤ100%の肌触り、着心地の良さも実現してくれます。
きれいめなコートやダウンジャケットのアクセントに一本いいものをチョイスしてもいいかもしれません。

カシミヤ100%チェックカシミヤマフラー / URBAN RESEARCH

季節感漂わせるカシミヤ100%マフラーです。
カシミヤ特有のふっくらした質感と、なめらかな肌触りと抜群の保湿力。さらに美しい発色の機能性◎。
機能性にプラスして胸元にトレンドを左右されず、親しみ易いチャック柄がコーデを華やかにしてくれます。
冬のシーズンにぴったりのチャックマフラー。大切な人に贈るのにも最適です。

カシミヤ100%カシミヤチェックマフラー / ABAHOUSE LASTWORD

落ち着いた色合いながらもお茶目なチャックが胸元を彩ってくれるカシミヤ100%マフラーです。
チャックデザインが大人の雰囲気を演出するとともにカシミヤの上品で暖かさい素材感は冬に欠かせないアイテムです。
落ち着いたチャック柄は人を選ばないため、大切な人に贈るギフトとしてもちょうどいいです。

カシミヤ100%カシミヤマフラー / Sorcie Renom

カラー展開が豊富なカシミヤ100%マフラーです。
カシミヤ素材特有の色の発色が誇り、ベーシックな無地タイプは様々なコートでも胸元を彩ってくれます。
ベーシックな上にカジュアルやビジネスシーンの多岐にわたり活躍してくれる相方になります。
こちらはユニセックスなため、男女問わずつかえます。落ち着いた色合いなためギフトにも最適です。

カシミヤ100%カシミヤマフラー無地 / Filomo

華やかなカラーが豊富なカシミヤ100%マフラーです。
カラー展開も豊富でコーディネートに取り入れすく、上品のある光沢が胸元を華やかにしれくれます。
カジュアル、ビジネスシーンまで幅広く活躍すること間違えなしのアイテムです。
ユニセックスなため、ギフトとしても喜ばれるアイテムです。

© 2019 AURA.