PR

大人が買うべき財布ブランド。愛され続ける不朽の名作財布ブランド16選!!

財布・ファッション小物
この記事は約13分で読めます。
PR
現在使用している財布の形状は?
  • その他の回答はこちら
WALLET
愛され続けるブランドから
財布を選びましょう


大人が欲しい財布といえば、トレンドに左右されない定番財布。
様々なブランドが財布を展開しており、何を基準に選んでいいか迷うもの。

そんな人のために「愛され続けている定番財布」を一挙にご紹介します。

財布を選ぶ基準ってライフスタイルによって変わっていくものです。
財布の定番デザインである、長財布・2つ折り財布・ミニ財布はいまは主流のデザイン。

どんな場面で使うことが多いのか、また、レシートやお札などを大容量にしまいたいなどそれぞれ違ってきます。

財布を選ぶ上で重要になるポイントは以下です。

PR
PR

財布を選ぶ時のポイント

  • レザー・ナイロンなどの素材から選ぶ
  • 長財布・2つ折り財布・ミニ財布などのデザインから選ぶ
  • 財布のメインカラーから選ぶ

購入前に抑えておきたいポイントを簡単にご紹介しました。
このポイントを押さえて、デザイン・素材・カラーともに満足いく財布を見つけましょう。

選ぶポイント1定番素材なら使えば使うほど手に馴染むレザー

オンオフ関係なく、5年間毎日使い込んだ財布。
クリームによるケアを定期的に行うことでツヤが出て、きれいな飴色に変化しています。
「育てていく楽しみ」や人となりが伝わってくるようなエイジングです。

財布素材は王道のレザーがいい。
使えば使うほど手に馴染み、味わい深い色味に変化します。
経年劣化によってその人に合ったオンリーワンの表情になっていくため、ゆっくりと変わりゆくワクワク感が堪能できます。

選ぶポイント2ライフスタイルに合ったデザインと形を

デザインはシンプルでスマートなモノを選ぶのがベスト。

今の時代はキャッシュレス決済やスマホ決済を利用する人が多くなっています。
キャッシュレスで支払いをしている人で、長財布を持つ人は少ないかもしれません。

長財布や2つ折り財布はトレンドに左右されない形ですが、最低限のモノしか持ち運ばないならよりシンプルでスマートな形を選ぶのがマスト。

選ぶポイント3カラーは落ち着いた定番カラーなものを

カラーはベーシックで落ち着いたカラーがおすすめです。

オフシーンはもちろんのこと、ビジネスシーンで使用する場合は、無難なカラーを選ぶべき。

ブラックやネイビー、ブラウンなどベーシックで派手過ぎないものを選んでおくと、どんなコーデにも浮くことなく馴染みます。

大人が買うべき財布ブランド16モデル!

トレンドに左右されない財布を一挙にレコメンド。
定番ブランドをはじめ、国外のブランドまでご紹介します。

先ほどご紹介したポイントを踏まえつつ、あなたに合った相棒を見つけましょう。

また、これからご紹介するアイテムのほかにもブランドごとに多数の魅力的なアイテムが揃っています。
気になるアイテムやブランドがあれば深堀して自分に合うものを選びましょう。

ブランド1Paul Smith(ポール・スミス)

プレゼントにも好まれる定番×鉄板ブランド

人気年齢層高校生~20代後半
参考価格15,000円~50,000円

メンズブランドでも安定的な人気を誇るPaul Smith(ポール・スミス)。
英国らしい上品なテイストに遊び心を添えたデザインはオシャレ男子に好まれるブランドです。
さらに認知度が高く、絶大な人気を誇るとともにプレゼントにも需要があります。
安定して遊び心の効いた財布を選ぶなら「Paul Smith」がおすすめです。

ブランド2LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

男を格上げするクールなデザインと品質に引けをとらないブランド

人気年齢層20代~50代
参考価格50,000円~150,000円

数あるブランドの中でも女性や男性ともに愛され続けるLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)。
特にLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は品質の良さは唯一無二で長く使い続けれる。さらに洗練されたデザインで自分の格上げにもなる秀逸なブランドです。
ハイブランドを選ぶなら長く使えて、あきのこないLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)から選んでみるのもありです。

ブランド3PORTER(ポーター)

幅広い年代にも愛され続けるブランド

人気年齢層高校生・大学生~50代
参考価格5,000円~50,000円

吉田カバンが展開する自社ブランドPORTER(ポーター)。
上質な素材で使い勝手にも優れる、質実剛健な財布を探している人はチェックしてほしいブランドです。
確かな品質とメイド・イン・ジャパンにこだわったラインナップ、適正な価格、すべてにおいてバランスが取れてりカジュアルからビジネスまで幅広い年代から人気を獲得している。

ブランド4Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

シンプルで洗練されたデザイン。長く愛用するほど味が出るのも魅力

人気年齢層20代~50代
参考価格30,000円~60,000円

1875年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインのベルトや鞄、財布などさまざまなレザーグッズを作り続けている老舗レザーブランド。
職人技で作られたレザー財布は耐久性の高さと伝統的なクオリティーの高さから絶大な人気を誇り続けているブランドです。
品質・使い勝手・デザイン性、あらゆる面において高評価を得ている財布は選択リストから外せない定番ブランドです。
その魅力をぜひ手に取ってお楽しみください。

ブランド5SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)

高品質でクールなデザインは大人の色気を最大限に引き立ててくれるブランド

人気年齢層20代後半~50代
参考価格45,000円~90,000円

世界からも定評のあるSAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)。
年代問わず愛されており、そのシンプルなデザイン性と洗練されたシンボルロゴが大人の雰囲気を存分に引き出してくれるブランドです。

\ 気になるアイテムは要チェック /

ブランド6GUCCI(グッチ)

革質の高さ×デザイン性で他の人より一歩リードするブランド

人気年齢層20代後半~50代
参考価格50,000円~90,000円

他にない洗練されたデザインが特徴のGUCCI(グッチ)。
今や世界を代表するイタリアの高級ブランドとしての地位を確立しているブランドです。
高品質な革質の高さはもちろんのこと、他の人とあまり被らなく一歩リードする秀逸な財布を選ぶことができます。

\ 気になるアイテムは要チェック /

ブランド7GANZO(ガンゾ)

最高品質の革で革好きにはたまらないブランド

人気年齢層30代後半~60代
参考価格40,000円~100,000円

”革の宝石”と称される、きれいな光沢と耐久性を備える耐久性を備える高級革を採用しており、「本物志向」・「品質重視」にも信頼を獲得しているGANZO(ガンゾ)。
最高ランクのレザーと熟練された職人技を組み合わせたレザーアイテムは革好きにはたまらない逸品です。
本物志向の革が好きな人には手に取って楽しんでいただきたいブランドアイテムです。

\ 気になるアイテムは要チェック /

ブランド8IL BISONTE(イルビゾンテ)

男女問わず人気を誇っている「レザーアイテム」

人気年齢層20代後半~50代
参考価格15,000円~60,000円

女性問わず、男性からも絶大な人気を誇っているIL BISONTE (イル ビゾンテ)。
イタリア・フィレンツェ発のバッグ&革製品ブランドで高品質なレザーにこだわり、熟練された技術で洗練されたアイテムを作り続けるブランドです。
ユニセックスにも好評でカップルでもペアルックとして楽しんでいただけるアイテムです。

イルビゾンテのメンズ財布はこれにキマり。定番から人気売れ筋までレコメンド。
イルビゾンテのメンズ財布を人気財布から定番財布までをタイプ別にご紹介します。イルビゾンテの財布は外装よりもクオリティというブランドコンセプトから作りはいたってシンプルな作りです。 今の時代だからこそキャッシュレス財布などのコンパクト財布がおすすめです。

ブランド9HERMES(エルメス)

品質ともに世界トップクラスのブランド

人気年齢層30代後半~50代
参考価格100,000円~300,000円

確かなる品質で世界で認められているHERMES(エルメス)。
最高ランクの高級革のみを採用しており、シンプルで洗練されたデザインが魅力のブランドです。
高品質ともにシンプルで抜け目ないアイテムは大人の品格を底上げしてくれます。

\ 気になるアイテムは要チェック /

ブランド10aniary(アニアリ)

高品質・カラーバリエーション・コスパともに見逃したくないブランド

人気年齢層30代後半~50代
参考価格20,000円~90,000円

日本を代表するレザーバッグブランドaniary(アニアリ)。
高品質な作りが定評のブランドでカラーバリエーションともにレザーの存在感が存分に味わえる。
メイドインジャパンで多くの人に愛される逸品アイテムが豊富です。

ブランド11Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

4隅のアイコンが目を惹く、唯一無二のブランドです

人気年齢層30代後半~50代
参考価格40,000円~90,000円

オシャレでシンプルなデザインで数ある著名人にも人気を誇り、歴史に名を残す伝統的なブランドのMaison Margiela(メゾン マルジェラ)。
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のアイコンは4隅に止められた糸が特徴で、モード系ファッションにもハマるブランドです。

\ 気になるアイテムは要チェック /

ブランド12ソメスサドル

落ち着いた佇まいが魅力のブランド

人気年齢層30代後半~60代
参考価格15,000円~40,000円

ハイクオリティー&エレガントさは上品な大人を演出してくれるソメスサドル。
馬具作りがルーツのブランドで耐久性には抜群のアイテムが豊富です。
シンプルなデザインが洗練された大人の魅力を引き立ててくれます。

ブランド13Camille Fournet(カミーユ・フォルネ)

大人の色気を薫らせる、世界随一の「エキゾチックレザー」

人気年齢層30代後半~60代
参考価格100,000円~400,000円

エキゾチックレザーの重厚感と程よい艶で「オトナの色気」たっぷり漂わせてくれるCamille Fournet(カミーユ・フォルネ)。
フランスの老舗皮革ブランドで、小物全般に幅広く展開しているブランドです。
最良品質のレザーを採用しており、世界随一とも言われるエキゾチックレザーを楽しめます。

ブランド14CYPRIS(キプリス)

良質的なコスパで革を堪能したいならこのブランド

人気年齢層20代後半~30代
参考価格15,000円~50,000円

コスパ最強との呼び声高く、安くて高品質が魅力のCYPRIS(キプリス)。
財布はロングウォレットで15,000円~と良質的なプライスに加え、初めて革財布を買う人に取っては最適です。

ブランド15Valextra(ヴァレクストラ)

品質にこだわりたい大人に手を取ってほしいブランド

人気年齢層30代後半~50代
参考価格40,000円~70,000円

イタリア・ミラノに設立するファッションブランド「ヴァレクストラ」。主にバッグや財布などの皮革製品を展開おり、ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも認められ、多くの人から定評があるブランド。品質にこだわりたい大人は、ぜひチェックしてみましょう。

ブランド16GLENROYAL(グレンロイヤル)

シンプルで洗練されたデザインが大人の魅力を引き立ててくれるブランド

人気年齢層30代後半~50代
参考価格25,000円~60,000円

スコットランドにて1979年に設立され、イギリス王室御用達ブランドとしても有名の『グレンロイヤル』。
アイテム全ての素材には最高ランクのブライドルレザーを使用しており、他とは比べものにならないくらいの高品質さが特徴のブランドです。
ブライドルレザーは一般的に経年劣化が弱いといわれているが、グレンロイヤルは特殊な科学顔料を使わず、塗装も行われていないのではっきりとした経年変化が楽しめるというのも魅力のひとつ。ブライドルレザーの財布がほしいならチャック。

ライターからひとこと

今回は、絶大な人気を誇る人気おすすめ財布をご紹介しました。
定番で外せないブランドを紹介しましたが、ご自身の「予算」によってもチョイスするブランドが違ってきます。

ぜひ、この中から一つ、お気に入りの財布に出会ってください。

イルビゾンテのメンズ財布はこれにキマり。定番から人気売れ筋までレコメンド。
イルビゾンテのメンズ財布を人気財布から定番財布までをタイプ別にご紹介します。イルビゾンテの財布は外装よりもクオリティというブランドコンセプトから作りはいたってシンプルな作りです。 今の時代だからこそキャッシュレス財布などのコンパクト財布がおすすめです。

© 2019 AURA.