【2020年版】買うべきおすすめUNIQLO(ユニクロ)メンズアイテム!!【冬編】

ウェア・コーデ
この記事は約7分で読めます。
おすすめファッション通販サイト

ファッション通販サイト

PayPayモール(ZOZOTOWN)

PayPayモール(ZOZOTOWN)

4.8

公式サイトへ

楽天ファッション

楽天ファッション

4.7

公式サイトへ

Qoo10(キューテン)

Qoo10(キューテン)

4.5

公式サイトへ

SHOPLIST(ショップリスト)

SHOPLIST(ショップリスト)

4.2

公式サイトへ

GLADD(グラッド)

GLADD(グラッド)

4.0

公式サイトへ

韓国ファッションサイト

BEEP(ビープ)

BEEP(ビープ)

4.8

公式サイトへ

COLLABONATION(コラボネーション)

COLLABONATION(コラボネーション)

4.7

公式サイトへ

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)

4.3

公式サイトへ

DAESE TOKYO(デセトウキョウ)

DAESE TOKYO(デセトウキョウ)

4.1

公式サイトへ

sober(ソーバー)

sober(ソーバー)

4.0

公式サイトへ

ファストファッション

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)

4.8

公式サイトへ

GU(ジーユー)

GU(ジーユー)

4.7

公式サイトへ

無印良品

無印良品

4.6

公式サイトへ

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)

4.1

公式サイトへ


ファッション業界では老若男女構わず着れるユニクロ
みなさんは一度は購入したことがあるのではないでしょうか。
ユニクロの人気商品のウルトラライトダウンは軽くて暖かくアンダー10,000と人気を誇っているのも納得します。

老若男女愛され続けるユニクロですが、長年にわたるユニクロの人気の理由と2020年に買っておいた方がい冬に必須メンズアイテムを一挙にレコメンド。

ユニクロとは

ユニクロ(UNIQLO)というブランド名は、「ユニーク・クロージング・ウェアハウス(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)」を略したものです。
ユニーク・・・独自の
クロージング・・・衣類
ウェアハウ・・・倉庫

ブランドの意味は『ほかでは買うことのできない良いカジュアルファッションを、お客様が自由に選び買うことができる』です。
「インスタ映え」の時代にリーズナブルな価格な上にデザイン性ともに機能性も追求しているため、老若男女問わず人気を誇っっています。

ユニクロ人気の理由①お手頃の安さ

ユニクロが人気の多い声として、お手頃価格、機能性がいい、カラーが豊富で選びやすい。
驚きの軽さ、暖かさ、ボリュームシルエットで人気を誇った『ウルトラライトダウン』は機能性がありながらもアンダー10,000と買わないわけがありません。

アウターだけにとどまらず、ボトムスも3,000円~とお手頃な価格で設定されておりトータルコーデも12,000円ほどで全て揃えられます。

ユニクロ人気の理由②機能性で動きやすさ抜群

アウターやボトムスはもちろん裏起毛やボアなどで防寒対策はされています。
防寒対策として何より人気を誇っているのが肌に近いヒートテックインナーです。
発熱して、保温する。暖かく快適なインナーを実現。暖かさが異なる3種類のヒートテックがあり、幅広いラインナップで日常を快適にサポートしてくれます。

ヒートテックの機能は優れていますが、さらに人気を誇っているのは『感動パンツ』です。
カジュアルからビジネスシーンとあらふるシーンでお使いいただるパンツ。
伸張率20%、伸張回復率80%の高いストレッチ性でラクにはける高機能と履けば納得するパンツとなります。

ユニクロ人気の理由③デザイナー×コラボアイテム

UNIQLO×デザイナーとのコラボアイテムが人気を誇る理由の一つとも言えます。
デザイナーやアーティストなどのコラボアイテムが豊富で
近年の『KAWS × UNIQLO UT 2019年コラボTシャツ』モデルは人が集まり騒動になるほどの人気を集めました。
KAWSの定番キャラクターCOMPANION(コンパニオン)やBFF(ビーエフエフ)などのアイコニックなキャラクターがプリントされた新作デザインのTシャツ、トートバッグのラインナップ。
トートバッグは1,500円と男女兼用で使えます。
KAWS(カウズ)のコラボアイテムに限らず、シャツ・アウター・Tシャツのコラボアイテムはかなり人気なため、早めの情報キャッチと早め行動をオススメします。

2020年に冬に活躍する必須メンズアイテム10選

ユニクロは様々なアイテムを展開しています。
そこで今回は秋冬人気おすすめのアウターやファッション雑貨を一挙にご紹介していきます。
デザインともに機能性は抜群なため、自分にあったスタイルや持っていないアイテムがあればぜひ。

ウルトラライトダウン

ダウン①ウルトラライトダウンボリュームジャケットダウン

ボリューム感のある弾力性を高めたウルトラライトダウンジャケットです。ダウン90%フェザー10%とダウンらしいふわふわのある厚みとボリュームシルエットがに魅力。色と光沢があり雨水をはじく耐久撥水加工が施され機能性も十分なアウターです。ボリューム感のあるダウンに細身のあるパンツに合わせればバッチリです。

ダウン②ウルトラライトダウンパーカ

細部までこだわり抜いた着心地の良さを追求したウルトラライトダウンのパーカー。640フィルパワーのプレミアムだから暖かいつくり、それにプラスして雨水にもはじく撥水加工と十分な機能性です。カラー展開も豊富なため、一着自分にあった色を。

ダウン③ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

表面の上質なマットで上品な質感のウルトラライトダウンコンパクトジャケット。レイヤードしやすいデザインなため、防寒対策としてコートやダウンの下にぴったりのアイテム。さらにユニクロ独自の性能が組み込まれており、静電気を抑える裏地を使用することでレイヤード時の不快感を軽減することが可能になりました。着こなしのワンポイントとして防寒着として活躍してくれる着まわしアイテムです。

トップス

トップス①エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

スピーマコットン100%と上質素材で肌触りはもちろん使い勝手のいいネックセーター。一枚で着てもよし、レイヤードとしても楽しんでいただけます。シワもなくすっきりと決まるため、オーバーサイズで着ても◎。リーズナブルな価格上にカラー展開も豊富なため自分好みの色をお選びいただけます。

トップス②スウェットプルパーカ(長袖)セットアップ可能

素材、縫製、ディテール、シルエットともに本格のスウェットプルパーカです。裏毛仕様としたヘビーウェイトスウェットでトレンド感のあるボリューム感を再現。一枚ととしても存在感抜群で、レイヤードとしても活躍してくれます。カラー展開も豊富で自分にあったカラーをお選びいただけます。

トップス③スウェットシャツ(長袖)

ラフでリラックスしたフィット感を追求したスウェットシャツ。
肩幅を広くとったリラックス感のあるシルエットに仕上がっているため、カジュアルの着こなしに整います。
この寒い季節にぴったりのレイヤードとして活躍するトップスです。

インナー

インナー①ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)

今期新登場のヒートテックウルトラウォームクルーネックTです。通常のヒートテックよりも2.25倍暖かい『超極暖』。極寒地でも頼りになる超防寒インナーです。ストレッチ性があり、形状安定にも優れた素材です。薄いのに自家発熱する素材を採用しているため、寒さからあなたサポートしてくれます。一枚持っても十分活躍してくれます。

インナー②ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)

極暖インナーも人気を誇っていますが、一度はくと毎日愛用したくなるヒートテックウォームタイツです。形状保持機能で型崩れしにくく、スレレッチ性のある心地よいフィット感を採用。ベーシックで柔らかい発熱で寒さからあなたをサポートしてくれます。

インナー③スーピマコットンワイドリブソックス

カラーバリエーションが豊富でコーデのアクセントにもなる消臭機能付き10色ソックスです。汗のにおいが気にならない消臭機能付きでシーン問わず、あらふるシーンでも活躍していただけるソックスです。まとめ買いでお得にお買い物できるのも一つの魅力です。

インナー④ウルトラストレッチスウェットセット(長袖)

家での過ごし方を心地よくするストレスフルーのスウェットセットです。家での過ごし方を快適にリラックス感のあるシルエットにして着心地の良さをアップしたウルトラストレッチ素材を採用。一着あれば快適なホームライフをサポートしてくれます。

ライターからひとこと

UNIQLOで外せない商品を厳選してご紹介させていただきました。
どれも素材からこだわった、使い勝手のいいアイテムです。
UNIQLO独自で開発している「エアリズム」にインナーなどは寒い季節に相棒になる唯一無二の下着です。
トータルコーディネートを組むときにUNIQLOを視野に入れてみてはいかがでしょうか?

© 2019 AURA.