これが1,000円代!低価格で高品質なおすすめメンズ腕時計14選!!

腕時計・ウォッチ
この記事は約8分で読めます。
おすすめファッション通販サイト

ファッション通販サイト

PayPayモール(ZOZOTOWN)

PayPayモール(ZOZOTOWN)

4.8

公式サイトへ

楽天ファッション

楽天ファッション

4.7

公式サイトへ

Qoo10(キューテン)

Qoo10(キューテン)

4.5

公式サイトへ

SHOPLIST(ショップリスト)

SHOPLIST(ショップリスト)

4.2

公式サイトへ

GLADD(グラッド)

GLADD(グラッド)

4.0

公式サイトへ

韓国ファッションサイト

BEEP(ビープ)

BEEP(ビープ)

4.8

公式サイトへ

COLLABONATION(コラボネーション)

COLLABONATION(コラボネーション)

4.7

公式サイトへ

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)

4.3

公式サイトへ

DAESE TOKYO(デセトウキョウ)

DAESE TOKYO(デセトウキョウ)

4.1

公式サイトへ

sober(ソーバー)

sober(ソーバー)

4.0

公式サイトへ

ファストファッション

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)

4.8

公式サイトへ

GU(ジーユー)

GU(ジーユー)

4.7

公式サイトへ

無印良品

無印良品

4.6

公式サイトへ

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)

4.1

公式サイトへ


時計の大手ブランドが展開しているラインナップの中には’1,000円代’で買えるリーズナブルな腕時計があります。

1,000円代にも関わらず十分な機能でお洒落なデザインを取りそろえたモデルも多数あります。
そこで今回は1,000円代で買える人気おすすめメンズ腕時計をご紹介していきます。
自分のライフスタイルにあったモノを見つけてください。

1,000円代の腕時計を選ぶ時のポイント

1,000円代の腕時計を選ぶうえで抑えておきたいポイントをご紹介していきます。

選ぶポイント①時刻の表示方法で選ぶ

腕時計の時刻表示の方法は「アナログ式」と「デジタル式」の2種類があります。

アナログ時計は、文字板と針などで時刻を表示する時計。
長針と短針の大体の位置で感覚的に確認できるのが特徴となります。
薄暗い場面では視認性が確保できないため、暗いなかで針や秒針をしっかり描く鬼んできるかを確認しましょう。

デジタル式は、LEDや液晶に数字で時刻を表示します。見間違いが少なく、正確な時刻を一目で確認できるのが特徴です。

デジタル式は機能性が充実しており、ストップウォッチやタイマー、アラーム機能が備え付けているものが多く、多岐にわたって使用することができます。

選ぶポイント②シンプルな機能・デザインで選ぶ

腕時計に求めるのは、機能性とデザインによってきます。印象や見栄えも大きく変わります。
ビジネスシーンでの使用は、バンドをメタルや革の落ち着いたデザインのモノをおすすめします。

スポーツやアウトドアのシーンでは、激しく動くため邪魔になりにくくごわつきがないデザインを。ストップウォッチや防水機能が付いたモノが最適。

自分のシーンや用途に合わせた機能性とデザイン性で選びましょう。

選ぶポイント③バンドの素材で選ぶ

バンドの素材によっても印象や見栄えも変わってきます。シーンに適した素材を選んでいきましょう。

ナイロン素材で選ぶ

ナイロン素材は、軽くて丈夫なため長持ちしてお使いいただけます。
化学繊維がほとんど使用されていないため手ににおいがつきにくく、汚れやほこりが目立つ際は、文字盤から外して丸洗いできるのも魅力の一つです。
なお、ラフでコーデにも馴染みやすく、カジュアルなファッションにおすすめです。

また、ナイロン素材はデザインの好みが分かれています、バンド交換時には時計によってバンドのサイズが決めらており、あらかじめ確認が必要です。

革素材で選ぶ

革ベルトはつけ心地の良さと見栄えの良さにプラスして革の経年変化も楽しめる素材です。
また、色やバンドのカラーバリエーションが豊富で、自分の好みにあったデザインを見つけやすいのも魅力です。

なお、革素材は汗や水分で劣化しやすく、ニオイがついてしまったり色が変色してしまう恐れがあります。
ケアを怠るとカビが生えたりしてしまうため、使用後などは拭き取り風通しの良い場所に保管する必要です。

ラバー(ウレタン、樹脂)で選ぶ

ウレタンベルトや樹脂ベルトとも呼ばれる、柔らかいプラスチックのような素材を使用しています。
軽くて丈夫な上、革ベルトと違って汗や汚れを簡単に落とせることができ、匂いがつきにくい特徴があります。

なお、経年劣化によってヒビが入ったり、ベルトが固くなったりしてしまう恐れがありますのでその際はベルトの交換サインとなります。

金属(ステンレス)素材で選ぶ

金属ベルトの多くはステンレスが採用されています。水や汗に強く耐久性が非常に高く独特の重厚感や高級感漂う素材です。

ビジネスシーンはもちろん、カジュアル、フォーマルのシーンを選ばず長期間にわたり使用できます。

なお、金属は重いため腕に感じる重さが苦手な方もいれば、思いぐらいがフィットすると感じる方もいます。購入の前に腕時計の重さをチェックしておきましょう。

選ぶポイント④信頼の高いブランドから選ぶ

1000円台の腕時計はその安い価格ゆえに、壊れやすかったり、安っぽさが気になったりする場合があります。
腕時計を購入したものの使い物にならない、ということを避けるためにも、信頼できるブランドを選ぶのがおすすめです。

とくに時計メーカーとして有名なカシオやシチズンでは、1000円台で購入できる腕時計も多数取り揃えています。有名メーカーならではの高い機能性も兼ね備えており、実用性も抜群です。

メンズにおすすめしたい1.000円代腕時計14選

デジタル式とアナログ式の1,000円代で買えるメンズのおすすめ腕時計を一挙にレコメンドしていきます。
先ほど紹介したポイントを抑えつつ、自分にあった腕時計を選んでください。

アナログ式腕時計

アナログモデル①CASIO(カシオ)アナログ腕時計

デザインがシンプルなため日常使いに活躍してくれるアナログ式腕時計です。機能性に安定感を誇っているCASIO(カシオ)の腕時計は長く愛用できるモデルです。日常生活防水性能の機能もプラスされており、お子様からアクティブなシーンでもよき相棒となってくれます。

アナログモデル②CASIO(カシオ) スタンダード腕時計

クラシックデザインのまとまったバリエーションが豊富なためあなたにあった素敵な腕時計に出会うはずです。フォーマルやカジュアルでも似合う腕時計かつ普段使いにも最適な腕時計。またリーズナブルな価格にプラスして機能性も高品質なCASIOモデルです。

アナログモデル③CASIO(カシオ) スタンダード腕時計

シンプルでクラシックにまとまっているCASIO(カシオ)腕時計です。チープカシオ独特のペラペラ感があり、腕時計自体も軽いためアクティブに体を動かす場面などに最適です。

アナログモデル④CASIO(カシオ)タンダード アナログ 腕時計

オン&オフでも気兼ねなく毎日着用できるコンパクトなデザイン。ベーシックなアナログ時計はスタイリングによっても良さが際立ちます。小振りなフォルム、華奢なベルトの腕時計で、手首になじむウォッチは、つけていることを忘れてしまいそうな軽量感。驚きのコストパーフォーマンすも魅力的な一点です。プレゼントやギフトにもおすすめです。

アナログモデル⑤CASIO(カシオ)樹脂ベルト腕時計

レトロな雰囲気漂うベーシック腕時計です。ベーシックな腕時計なためオン&オフ切り替えて重宝できるアイテムです。文字盤に日付が記載されているのも魅力のひとつです。カラーバリエーションも4色展開とシーンやシチュエーションに合わせて対応できます。

アナログモデル⑥ビジカジ腕時計

老舗腕時計メーカーが展開するシンプルなデザインでどんなコーデにもフィットするシルバー腕時計です。重厚感のある腕時計のためビジネスやカジュアル向きのシーンに華やかに演出してくれます。

アナログモデル⑦CASIO(カシオ)ステンレスベルト腕時計

オーソドックスに様々なコーデに溶け込むCASIO(カシオ)ステンレスバンド腕時計デス。日常使いのオン&オフにもビジネススタイルにも機能性、汎用性に◎。就職、転職、リクルート活動にも活躍してくれる逸品です。

デジタル式腕時計

デジタルモデル①CASIO(カシオ)スタンダードデジタル腕時計

5気圧防水仕様を備えたCASIO(カシオ)スタンダードデジタル腕時計です。スマートにコーデとまとめることができ、アクティブなシーンなどの様々なシーンで対応していただける逸品。リーズナブルな価格ゆえに便利なオートカレンダー機能やアラーム機能も兼ね備えています。

デジタルモデル②CASIO(カシオ)スタンダードデジタルウォッチ

スポーティーシーンやアクティブシーンに引き締まるCASIO腕時計デス。少し落ち着きのあるレトロなベーシックさが人気を誇っている理由のひとつです。リーズナブルな価格ゆえ機能性&実用性も◎。

デジタルモデル③CASIO(カシオ)スタンダード腕時計

コンパクトな腕時計にどことなくレトロ感を演出できるCASIO腕時計。デジタル時計は正確な時間を把握できるため、通勤などに素早く時間を確認したいときは便利です。軽量・薄型のデジタル液晶モデルです。日付・曜日表示やアラーム、ストップウオッチなど便利な機能が搭載されています。

デジタルモデル④CASIO(カシオ)ビジネスベーシック腕時計

ビジネス向きのCASIO腕時計です。ビジネスに限らずモノトーンコーデやシックなコーデにプラス重厚感を演出してくれる腕時計です。カレンダー機能も搭載しており、時計としての役割だけではなく多彩に使いこなすことが可能のモデルです。

デジタルモデル⑤防水デジタル腕時計

ジュニアからシニアまで幅広く活躍する腕時計です。防水加工が施されているため、アクティブに雨動くシーンやアウトドア向きの腕時計となります。機能性も豊富なため、外出時はマストアイテムになること間違えなしです。

デジタルモデル⑥SKMEIデジタル腕時計

大迫力のビックフェースデジタル腕時計デス。落ち着いたデザインに機能性と実用性に兼ね備えた逸品。アウトドアやキャンプに必至の高性能機能がたっぷり内臓されています。日付も曜日も時刻もすべて表示されるから一目瞭然。仕事にレジャー大活躍です。

デジタルモデル⑦CASIO(カシオ) スタンダードデジタル腕時計

斬新な色使いでコーデのアクセントに最適なデジタル腕時計です。シックなコーデにワンポイントアクセントになる時計でおしゃれにチラ見せ。便利なオートカレンダー機能やアラーム機能付きです。機能性と実用性に富んているため、様々なシーンに最適の腕時計。

© 2019 AURA.