PR

MagSafe対応人気おすすめウォレット!デザインや機能性抜群!

財布・ファッション小物
この記事は約8分で読めます。
PR

キャッシュレスがどんどん進み、現金を持ち歩かない人は多くなってきています。

そんな中活躍するのが、二つ折り財布や三つ折り財布などのコンパクトな財布ではなく、iphoneの背面にカード入れとして使える「MagSafe対応ウォレット」です。

MagSafe対応ウォレットは最大2枚から3枚ほどカードをできるため、スマホ決済とカード決済のみで済ます方にはおすすめです。

そこで今回は、デザイン性も抜群で多機能なMagSafe対応ウォレットをご紹介します。
iphoneと比例して使う頻度が多いと思うので、妥協せず良いものを選ぶようにしましょう。

PR
PR

MagSafeとは

MagSafeとは

そもそもMagSafeとは、iphone12シリーズから導入され、iphoneの背面に埋め込まれた磁石を使っていろいろなものをくっつけることができる、Apple独自の規格のこと。

MagSafe対応の商品種類も豊富で、iphoneをより快適に使いこなすことができます。

MagSafe対応の商品は以下のようなものがあります。

MagSafe対応の商品

  • 充電器・充電スタンド
  • モバイルバッテリー
  • ウォレット
  • ケース・カバー系

などがあります。

MagSafeに対応しているiPhoneは12,13,14シリーズにのみ

iPhoneシリーズ
MagSafeに対応しているiPhoneは12,13,14シリーズのみです。

対応している機種は以下の通りです。

MagSafeに対応している機種

  • iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max
  • iPhone 13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max
  • iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Max

MagSafeに対応しているiPhoneは12,13,14シリーズのみなので、事前にどの機種のiphoneを使っているのか確認しましょう。

MagSafeウォレットのメリット

いまやコンパクトな財布も主流になってきていますが、それを上回るMagSafeウォレットのメリットもあります。

MagSafeウォレットのメリット

  • 外出時はスマホ一つで完結する
  • 最低2枚~3枚のカードを入れられる
  • 場合によってはiphoneが持ちやすくなる
  • 持ち物が減る
  • magsafeがいらない場合は、簡単に着脱できる
  • iphone純正MagSafeウォレットは「探す」の機能が搭載されているので安心

MagSafeのメリットは、マグネット式により、不要な場合は着脱がより簡単になったことです。

持ち歩くモノが減るので、ミニマリストにおすすめのMagSafeウォレットといえるでしょう。

MagSafe対応ウォレットの選び方

MagSafe対応ウォレットの選び方の選び方で意識したい箇所はこちらです。

MagSafe対応ウォレットの選び方
  1. 収納力から選ぶ
  2. 素材から選ぶ
  3. ウォレット以外の機能から選ぶ

ひとつひとつ詳しくご紹介します。

収納力から選ぶ

MagSafeウォレットの選び方の一つ目は収納力から選ぶことです。

MagSafe対応ウォレットは、最大2枚~3枚までのカードやお札を収納できます。

余計に厚みのあるデザインだと、収納できるカードの枚数が少なくなってしまうので選ぶ前に事前に確認しておきましょう。

ESR スマホスタンド

最大収納数以上にカードを収納してしまうと、カードをだし入れづらく、破損する可能性があるので十分注意してください。

素材から選ぶ

MagSafeウォレットの選び方の二つ目は素材から選ぶことです。

MagSafe対応ウォレットの素材

  • シリコン
  • ポリウレタン

などの素材があります。

価格が抑えられたモデルも多く、素材によっては、耐久性が低く、すぐにボロボロになってしまう可能性があります。

そのため、商品を選ぶ前は事前に素材を確認しておきましょう。

ウォレット以外の機能から選ぶ

MagSafeウォレットの選び方の三つ目はウォレット以外の機能から選ぶことです。

財布としての機能だけでなく、スタンドになったりと多機能なMagSafe対応のウォレットがあります。

moft スマホスタンド

こうしたウォレットスタンドを利用すれば、カード収納としても利用可能なうえ、動画鑑賞としても便利に利用できる特徴があります。

デザイン機能性抜群なMagSafe対応おすすめォレット

デザイン性も抜群で機能性も申し分ないMagSafe対応ウォレットをまとめました。

これから紹介するMagSafe対応ウォレットは、通販サイトの中でも高評価なものです。

MagSafeウォレット1

Apple MagSafe対応レザーウォレット

スタイリッシュで探す機能対応のMagSafeウォレット
特殊ななめし加工で仕上げ施されたヨーロピアンMagSafeウォレットです。スタイリッシュなのはもちろん、最大3枚までカードが収納可能です。なお、「探す」機能に対応しているので、iphoneから離れた時、居場所を確認できる特徴があります。さらに、MagSafeの磁力から守るシールド機能を搭載しているため、クレジットカードを入れても磁気不良にならないため安心です。
アイテム詳細
カラーアンバー / フォレストグリーン / インク / ダークチェリー / ミッドナイト / ゴールデンブラウン / セコイアグリーン / ウィステリア / オレンジ
素材ヨーロピアンレザー
参考価格9,380
品番MPPX3FE

画像名
AURA

Appleの純正なのはもちろん、必要最低限のカード最大3枚まで収納でき、カード決済とスマホ決済のみで完結したい方にはおすすめです。また、探す機能が備わっているので、もし落とした場合でも対応できるので安心ですね。

MagSafeウォレット2

MOFT Snap On

厚さ約5mmの薄型MagSafe対応ウォレット
最大3枚までカードが収納可能で、折りたたみ式のスタンド機能が対応しているので、すきな角度に調整可能です。縦と横どちらにも対応しているため、スマホリングとして動画鑑賞としての利便性は高いのが特徴。
アイテム詳細
カラーウィステリア / メイプルオレンジ / スプラウトグリーン / ヴィクトリアブルー / ウィンディブルー / クラシックヌード / サンセットオレンジ / ハローイエロー / ディープブルー / ナイトブラック / シエナブラウン / アッシュグレー / パープル
素材レザー
参考価格3,880
品番moft-iphone

画像名
AURA

カードの収納機能のほかにも動画鑑賞やZOOM会議としてスタンドを利用したい方にはおすすめです。

MagSafeウォレット3

Spigen MagSafe カードケース

高級感漂うMagSafe対応カードケース
フェイクレザーながら高級感な見た目なのが魅力的です。裏面には柔らかなスエード素材を使用しており、ガシガシ利用してもiphoneを傷つける心配はなくすべすべとした質感を堪能できます。また、磁気シールドが内臓され散るためカードを磁気から保護してくれるため、交通系や電子マネーが認識されるます。
アイテム詳細
カラーブラック
素材レザー
参考価格2,690
品番‎AMP02284

画像名
AURA

iphoneの純正のMagSafeウォレットと比較しても好評です。できるだけ費用を抑えたい方におすすめです。

MagSafeウォレット4

Caseology MagSafe対応 カードケース

表裏異なったビビットカラーが特徴のMagSafe対応ウォレット
カードは最大2枚まで収納可能です。なお、1枚のみの収納も内部の設計上、外れたり紛失する恐れがないので安心です。ビビットカラーにヴィーガンレザー素材を採用しており、高級な質感を堪能。背面は、スエード素材を採用しているため、脱着した場合もiphoneを傷つけること心配はありません。
アイテム詳細
カラーブラックセサミ / バーガンディビーン / アボグリーン / グレープパープル / ブルーベリーネイビー
素材レザー
参考価格2,599
品番B0B2FDG4MG

画像名
AURA

なんといっても、2,000円台というコスパの良さに加え、多機能なのがいいですね。できるだけ予算を抑えたい方にはおすすめです。

MagSafeウォレット5

SLG Design MagSafe カードケース ウォレット

使い込むほど味がでるMagSafe対応ウォレット
カードは最大2枚まで収納可能で電磁波防止機能が付いているので、交通ICなどカードを差し込んだまま利用できます。フロント部分は牛革の中でも手触りがよく、高い耐久性がであるフルグレインレザーを使用しており、使い込むほど味が滲み出る逸品。背面には、カード取り出し用のホールがついていて、カードを簡単に出し入れできる特徴があります。
アイテム詳細
カラーライトクリーム / エトフクリーム / ブラウンクリーム / パウダーブルー / ネイビーブルー / ブラックブルー
素材レザー
参考価格5,600
品番SD20803MS

画像名
AURA

手触りが良く、耐久性に優れたフルグレインレザーを使用しており、本革仕様で高級感を演出したい方におすすめです。

© 2019 AURA.