キャッシュレスがどんどん進み、現金を持ち歩かない人は多くなってきています。
そんな中活躍するのが、二つ折り財布や三つ折り財布などのコンパクトな財布ではなく、iphoneの背面にカード入れとして使える「MagSafe対応ウォレット」です。
MagSafe対応ウォレットは最大2枚から3枚ほどカードをできるため、スマホ決済とカード決済のみで済ます方にはおすすめです。
そこで今回は、デザイン性も抜群で多機能なMagSafe対応ウォレットをご紹介します。
iphoneと比例して使う頻度が多いと思うので、妥協せず良いものを選ぶようにしましょう。
MagSafeとは
そもそもMagSafeとは、iphone12シリーズから導入され、iphoneの背面に埋め込まれた磁石を使っていろいろなものをくっつけることができる、Apple独自の規格のこと。
MagSafe対応の商品種類も豊富で、iphoneをより快適に使いこなすことができます。
MagSafe対応の商品は以下のようなものがあります。
MagSafe対応の商品
- 充電器・充電スタンド
- モバイルバッテリー
- ウォレット
- ケース・カバー系
などがあります。
MagSafeに対応しているiPhoneは12,13,14シリーズにのみ
MagSafeに対応しているiPhoneは12,13,14シリーズのみです。
対応している機種は以下の通りです。
MagSafeに対応している機種
- iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max
- iPhone 13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max
- iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Max
MagSafeに対応しているiPhoneは12,13,14シリーズのみなので、事前にどの機種のiphoneを使っているのか確認しましょう。
MagSafeウォレットのメリット
いまやコンパクトな財布も主流になってきていますが、それを上回るMagSafeウォレットのメリットもあります。
MagSafeウォレットのメリット
- 外出時はスマホ一つで完結する
- 最低2枚~3枚のカードを入れられる
- 場合によってはiphoneが持ちやすくなる
- 持ち物が減る
- magsafeがいらない場合は、簡単に着脱できる
- iphone純正MagSafeウォレットは「探す」の機能が搭載されているので安心
MagSafeのメリットは、マグネット式により、不要な場合は着脱がより簡単になったことです。
持ち歩くモノが減るので、ミニマリストにおすすめのMagSafeウォレットといえるでしょう。
MagSafe対応ウォレットの選び方
MagSafe対応ウォレットの選び方の選び方で意識したい箇所はこちらです。
- 収納力から選ぶ
- 素材から選ぶ
- ウォレット以外の機能から選ぶ
ひとつひとつ詳しくご紹介します。
収納力から選ぶ
MagSafeウォレットの選び方の一つ目は収納力から選ぶことです。
MagSafe対応ウォレットは、最大2枚~3枚までのカードやお札を収納できます。
余計に厚みのあるデザインだと、収納できるカードの枚数が少なくなってしまうので選ぶ前に事前に確認しておきましょう。
最大収納数以上にカードを収納してしまうと、カードをだし入れづらく、破損する可能性があるので十分注意してください。
素材から選ぶ
MagSafeウォレットの選び方の二つ目は素材から選ぶことです。
MagSafe対応ウォレットの素材
- シリコン
- 革
- ポリウレタン
などの素材があります。
価格が抑えられたモデルも多く、素材によっては、耐久性が低く、すぐにボロボロになってしまう可能性があります。
そのため、商品を選ぶ前は事前に素材を確認しておきましょう。
ウォレット以外の機能から選ぶ
MagSafeウォレットの選び方の三つ目はウォレット以外の機能から選ぶことです。
財布としての機能だけでなく、スタンドになったりと多機能なMagSafe対応のウォレットがあります。
こうしたウォレットスタンドを利用すれば、カード収納としても利用可能なうえ、動画鑑賞としても便利に利用できる特徴があります。
デザイン機能性抜群なMagSafe対応おすすめォレット
デザイン性も抜群で機能性も申し分ないMagSafe対応ウォレットをまとめました。
これから紹介するMagSafe対応ウォレットは、通販サイトの中でも高評価なものです。
Apple MagSafe対応レザーウォレット
Appleの純正なのはもちろん、必要最低限のカード最大3枚まで収納でき、カード決済とスマホ決済のみで完結したい方にはおすすめです。また、探す機能が備わっているので、もし落とした場合でも対応できるので安心ですね。
MOFT Snap On
カードの収納機能のほかにも動画鑑賞やZOOM会議としてスタンドを利用したい方にはおすすめです。
Spigen MagSafe カードケース
iphoneの純正のMagSafeウォレットと比較しても好評です。できるだけ費用を抑えたい方におすすめです。
Caseology MagSafe対応 カードケース
なんといっても、2,000円台というコスパの良さに加え、多機能なのがいいですね。できるだけ予算を抑えたい方にはおすすめです。
SLG Design MagSafe カードケース ウォレット
手触りが良く、耐久性に優れたフルグレインレザーを使用しており、本革仕様で高級感を演出したい方におすすめです。